2014年7月18日金曜日

7月と8月のマンスリーレイアウト

今日で一学期が終了!
昨年は、初めての小学校だったからかとても長く感じられた一学期だったけれど、今年はあっと言う間でした。

宿題はやったの?時間割りは?と何度も聞かなくてすむ夏休みが私には夢の様です^ ^夏休みバンザイ‼︎

その夏休みに入る前に7月のマンスリーレイアウトのデザインをあげてワークショップを開催しなければなりません。夏休みは生徒さんもお子さんとの時間があるのでお忙しいし、なかなかワークショップに参加されるのも難しいのです。しかし、月の中旬のワークショップ開催だと写真はまだ無いしね。
と、いうことから7月は写真後付けのレイアウトをと考えました。さらに、夏をテーマにして以前からやってみたい!と思っていた7月と8月の2枚分のレイアウトで1作品作ることに挑戦してみることにしました。


そして、レイアウトにもう一工夫としてロゼッタでシェーカーボックスを作ります。


透明感が涼しげで夏にピッタリです。

夏休みの写真をたくさん撮って、このレイアウトを完成させるのが今からとても楽しみです。


さあ、夏休み!
私も楽しもう!!

0 件のコメント: