2012年8月16日木曜日

ラブメモDTwork!!

こんにちは!
今日も暑いですね~
でももうすぐ夏休みも終わりに近づいてきましたね。
それはそれで寂しい今日この頃です。

さて本日もラブメモDTworkをアップしたいと思います。
材料はこちらです。

PPはCarta Bellaの「Beautiful moments」コレクションキットです。
バラエティー豊かなPPのセットになっています。
私は初めて使用するメーカーでしたが、ちょうど良い紙の厚さで手触りも良く、ビビットすぎない印刷具合で、どんな雰囲気の作品にも対応出来るオールマイティーなPPだと思いました。
ですので、今月はポップな作品を一つとエレガント系の作品を一つ作りましたよ。

まずはポップなこちらの作品をどうぞ。
「RASPBERRY SODA」

夏ですので、ポップ系の作品制作は外せません。
ソーダの様にハジケル元気良い作品をと思い、キットのボーダーPPを使って放射状のベースを作りました。土台のPPがドットなので何となく炭酸っぽいかなとこちらを使用。このPPが黒なので色の対比でも元気よさを演出しました。ローラーでアクリル白を着色し、ニュアンスをつけポップさを強調しています。

写真はL版半分弱の大きさで印刷して、白い部分の余白を残してカットしポラロイド風にしてあります。

あとは、PPのダイアパターンをカットアウトし、これも放射状に配置しました。

最後にWebster's Pagesのトリムの手作りフラワーで華やかさをプラスしています。
このトリムで作ったお花は簡単に作れますよ♪
お花の土台にする台紙を好みの大きさのサークル状にカットして中心からトリムを渦巻状に置いていくだけです。接着はグルーです。最初にサークルの上にグルーを置いて乾かないうちに制作します。
今回は2色使いで作ってみました。外側の紫色のトリムは後付けしたのでPPに直接グルーで接着しました。(グルーガン汚っ、お見苦しくてスミマセン。)


さてお次はエレガント系の作品です。
「Beautiful Moments」

今月はアルファベットステッカーをキットのものとPRIMAのものとで2種類あったので、
沢山ワードを使った作品を作ろうと思いました。
PRIMAのこのアルファベットステッカーの大きさがいいですよね。
タイトルにはもちろん、今回の作品の様にワードの羅列にも使えます。

この作品、写真とPPがぴったり!
エレメントステッカーもゴージャスです。
かわいい作品が出来ました。

ラブメモDTも残すところあと1回です。
私は途中、つわりなどがあり貢献度が低くて大変申し訳ないと思いつつ。。。
でもこのお仕事出来た事はとても幸せな事でした。
それについてはまだ来月のDT作品の時にでも詳しく♪

夏風邪の話をちらほら聞きます。
残りの夏休みも元気にね!
それでは!!

「RaspBerry soda」
●PP:Carta Bella[Beautiful moments]コレクションキットより
#1003,1008,1009
●Carta Bella[Beautiful moments]アルファベットステッカー
●Carta Bella[Beautiful moments]エレメントステッカー
●Webster's Pages[Girl Land]トリム
●アクリル絵の具 白


「Beautiful moments」
●PP:Carta Bella[Beautiful moments]コレクションキットより
#1002,1004,1006]
●Carta Bella[Beautiful moments]アルファベットステッカー
●Carta Bella[Beautiful moments]エレメントステッカー
●Primaアルファベットステッカー


1 件のコメント:

Fi さんのコメント...

These are stunning, love how you have used these papers.