2012年7月25日水曜日

ラブメモDTwork!!vol.2

こんにちは!
夏休みはいかがお過ごしですか?
蒸し暑い日が続きますね。
妊婦にはキツイです。
午前中の息切れが半端ない!なんなんでしょう、これは?
かりんの時にはこんな息切れ無かったなー、歳でしょうか。

さて、ラブメモDTwork!!vol.2をupします。
今回の作品もwebster's pagesです。
私はwpの紫がとても好きなので、今回はその色を引き立たすレイアウトを作ってみましたよ♪

「you make me smile」



タレ目ちゃん、かわいいな~
かりんの1歳頃の写真です。

今回はラベルが沢山印刷されているペーパーの使い方を一工夫してレイアウトの下地作りを心がけてみました。
こういったタグやジャーナル、ラベルの印刷されたペーパーがよくコレクションにありますよね。
レイアウトにレイヤーで入れたりジャーナルとして使用して便利ですけど、1~2枚使って余ってしまうことってありませんか?
この様に左右に分けてレイアウトするとパターンペーパーの様な仕上がりになります。
またラベルが1枚ずつカットしてあるのでそれらを重ねると立体的な仕上がりになり作品に密度と重厚感が出ますよ。

仕上げにペーパーで作ったリボンをバランスよく配置。
エンベリを沢山使用しなくてもシンプルで素敵な1枚が作れますね。
ペーパーさまさまのレイアウトのご提案でした。




PP(1935D,1929D,1930D,1933D):Girl Land
トリム:Girl Land
ワードステッカー:Girl Land
ジャーナルカード:Girl Land
ラインストーン:Palm beach gems


そして、私とkanaの主催するBasketにて今月のイヤーブックはこちらの作品をアレンジしたワークショップを開催します。


エレガント系の1枚を是非お楽しみ下さい。
私達Basketでは遠方の方や多忙な方などでワークショップに参加出来ない!という方にwebクラスをおすすめしています。
詳しくはBasketサイト左下のメールフォームからお問い合わせくださいませ!!

4 件のコメント:

Bente Fagerberg さんのコメント...

This is so pretty Tomomi! I love it!!

az さんのコメント...

ええええーー!知らなかったー重大ニュースがサラリと書かれてる~っ
おめでとうございます~^^
旦那さんにもお伝えください(笑)。

このLO、すごく気になってたんです@FB
リボン?みたいにしてある部分が面白い~!
タグやラベルのペーパーって確かに余る><;
そして余った、でこぼこのペーパーが、捨てられずフォルダを圧迫する…。
こうやって使えば、余すことなくつかえてイイネ!

Tomomi Nomura(nom) さんのコメント...

Hi Bente !
Thanks for your lovely comment.



azさん、お久しぶりです~
嬉しいコメント、サンキュウです!

そうなの、そんな事になってまして。
さらっと言わないとね。
「私のお腹に小さな小さな命が宿りました」とか書けば良かったかしら~笑

Fi さんのコメント...

Wow love how you have created this, very unique and arty.