2012年4月10日火曜日

ラブメモDTwork March vol.1

皆さん、こんにちは!
今日はラブメモDTになって初めての作品UPです。
それでは早速、張り切っていきますよ~



私に届いた指定材料は、Bo Bunnyです。
まずは、作品をご覧下さい。

「march 3rd tradition」


今年の雛祭りの時の写真でcropしました。
届いたエンベリ類が、ほぼserenityのコレクションだったので、「和のレイアウト」を作ろう!と、すぐにイメージがわいてきました。

ペーパーはBoBunnyのDoubleDot Vintage。
こちらは、色の種類が豊富なのと発色もVintage過ぎずいい感じ♪
とても使いやすいペーパーです。
今回、メインに使用したのはこちらの2色です。




レイヤーにも同PPの色違いを表裏ミックスで沢山重ねています。
同じシリーズなので良く馴染んでくれるんですね。
沢山のレイヤーにより作品に重厚感が出ました。



そしてエンベリ類はこちら。





今回は自作エンベリを作ってみました。
まずは、タイトル部分のもの。
ダイでぬいたもので提灯を作ってみました。
この提灯は先ほど紹介した赤いペーパーの裏面を使っています。
まず、同じダイでぬいたものを2色用意します。2色使いをするのが提灯に見えるポイントかな。
うまく色を分割させて提灯っぽく。
中央をふくらませて両端をブラッズで固定し、半立体にします。
提灯の垂れているフサの部分はペーパーに切りこみを入れたものをくるくる巻いて作りました。
(制作途中の画像があると良かったですね。以後、気をつけます。)
あとは、ラインストーンで吊るしている様に見せています。
全体像は、上の画像を見てくださいね。

ちなみに、タイトルはラブメモ(vol.11)に掲載されている英語タイトル集・フレーズ集からチョイス!






そしてもう一つの自作エンベリはこちらの部分です。

正方形にカットしたペーパーを立体的にしたものにbuttonsに入っていたものをつけて和小物の様なエンベリを作ってみました。
そこにチップボードやラインストーン加えて仕上げてあります。
全体像は上の画像で確認してね。


今回は、お祭りらしく賑やかなレイアウトを作りたいと思い、エンベリ類は結構使いました。と、言うかほとんどかな笑。
どのエンベリも使いやすい!
自作エンベリが作りやすいです。
和にもいいし、いつものレイアウトにももちろん合うと思いますよ。
和のレイアウト楽しいな~もっと作りたい笑。


[使用材料]全てBoBunny
PP:DoubleDot Vintage
カードストックステッカー(serenity collectionより)
レイヤードステッカー(serenity collectionより)
ボタン(serenity collectionより)
ブラッズ(ambrosia collectionより)
ジュエルス(ambrosia collectionより)



長く拙い文章にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
次回もラブメモDTworkをアップしますね。
宜しければ是非また♪




6 件のコメント:

Margie H さんのコメント...

素晴らしいLOです!
エンベリをマットして、Good idea!
Such a wonderful page with great details :)

Maiko Kosugi (mai*) さんのコメント...

素晴らしい!!!
こんな素敵な「和」のLOができるなんて~!
さすがだわ!

Tomomi Nomura(nom) さんのコメント...

Hi Ladies.
Thanks for your sweet comments!!
「和」のレイアウト、今度は夏祭りの浴衣姿などもいいかなと思っています♪

Fi さんのコメント...

This such a beautiful page, you used the products so well.

はっしー さんのコメント...

初めまして!第5期DTのはっしーと申します♪
この作品、もーーーーう興奮しました!
色使い、提灯!(あのダイカットを提灯にするとは・・・(涙))
提灯の大きさとバランス、ダイカットの多用・・・あのキットからここまで創造できるのは本当に見事です!!!
また来月も楽しみにしてます☆

Tomomi Nomura(nom) さんのコメント...

はっしーさん、はじめまして!
素敵なコメントをありがとうございます。
この作品は気合入りまくりで気分もノリノリで作りましたよー笑。
興奮して頂けましたか?嬉しいです。
来月も頑張りますね♪